忍者ブログ
収録に来たゲストさんや取材レポートを紹介します!
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンステのエミです。お知らせです!

7月から、夕方の番組サンステに新しいコーナーが登場!
「VOICE~ラジオ版~」。
初めてお隣のケーブルテレビマリネットとの共同制作でお送りしています。
マリネットのさとうあゆみアナと一緒に取材に出掛けて、色々な人達の様々な
声をテレビとラジオの2つの放送でお届けしていこうというコーナーです。

「VOICE~ラジオ版~」は、毎週火曜日の午後6時から。4週に渡ってオンエア!
今月は、多賀城市のファミリーサポート事業、“ファミサポ”についてご紹介。

TS3A0264.jpg 
 
「保育所や習い事のお迎えに行って欲しい」など子育ての援助を受けたい方(利用会員)と、「子育ての経験を生かしたい」など子育ての援助をしたい方(協力会員)のネットワークを作って助け合う子育て支援活動です。子育て支援の一環として、大変注目されている事業なんですよ。
  
子育ては、地域のみんなで支えあうもの。

“ファミサポ”についてのお問い合わせは、多賀城市ファミリーサポート事務局まで。
  
TEL&FAX  389-2181
   (受付: 月~金 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始はお休み)
 


TS3A0190.jpgそして今回は、1歳10ヵ月のきよはる君のファミサポに密着しました!お兄ちゃんが、幼稚園のプール授業がある時、お母さんも一緒に参加することになっているので、その時、“ファミサポ”を利用するという多賀城市丸山の工藤さん親子。
   
弟のきよはる君は、この日、城南にお住まいの協力会員:阿部さんのお家でファミサポの時間を過ごしました。子供向けのビデオを見たり、音楽を聴いたり、おもちゃで遊んだり、おやつを食べたり、そしてお砂場セットを持ってお散歩に出掛けたり、楽しい時間は、穏やかにあっという間に過ぎていきました。
   
   

 

 
TS3A0188.jpg

協力会員の阿部さんに“ファミサポのいいところ”を聞いてみたところ・・・
  
自分の子供(現在、大学生の息子さん)の小さかった頃を思い出せること。利用会員さんのお子さんが帰ったあと、自分の息子が家に帰って来ると『今日ね、こ~んなお子さんを預かったんだけど、ふと、あなたの事を思い出したのよ』とお話するそうです。息子さんは照れながら話を聞いているそうですが、そのうち、『そういえば、あの時、こういうことあったよね~』と昔話に花が咲くんですって。
  
素敵なお話ですね☆

大人の皆さん!!
すべての子供たちに、たっぷりの愛情を注いであげましょうね。


「VOICE」テレビ版は、地元の情報満載のコミュニティチャンネル21chまたはデジタル放送701chで
お楽しみ下さい。
塩釜ケーブルテレビマリネットの加入方法などのお問い合わせは、さとうあゆみアナまでどうぞ。
    フリーダイヤル  0120-077120

はじまったばかりの「VOICE」というコーナー。
これからもマリネットのあゆみちゃんと一緒に、皆さんの街へお邪魔しま~す!!


 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]