忍者ブログ
収録に来たゲストさんや取材レポートを紹介します!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のとっておきの音楽祭に出演されます

シンガーソングライター森圭一郎さんがいらっしゃいました。

CIMG5081.jpg
十六歳のころ事故で両足の感覚を失い

以後車いす生活がはじまり、ひきこもっていた中

高校で組んだバンドがきっかけとなりプロを目指すことに。

紆余曲折ありながらも全国約200あるコミュニティーFM放送

ゲスト出演を目標に2年間のツアーを現在続行しています。


そしてとっておきの音楽祭ではご自身のオリジナルソングを聞かせてくれるとのことです。

優しい歌声に皆さんも癒されてみてはいかがでしょうか?
PR
ついに我がコーナー・マイスペースにミュージシャンの方が

ゲストでいらっしゃいました!

石巻出身のシンガーソングライターの佐立 努(さたち つとむ)さん。

今回は実のお姉さんであります、佐立るり子さんの美術展覧会が

現在ビルドスペースで行われておりまして、

明日開催予定のレセプションパーティーにて、ライブ演奏を行うそうです!


とても優しい音楽歌声なのでどんな方なんだろう…と思っておりました

想像以上に優しさが溢れ出る方でしたよ!

癒されること間違いなし♪俺にも癒しパワーを分けて下さい(笑



明日の19時よりビルドスペース内でライブありますので

是非お越し下さいと意気込んでおりましたので

みんなで癒されに行きませんか?


また当日は入場無料でフードコーディネーターの方の

軽食も準備してあるとのことですので、お気軽に立ち寄ってみてくださいね♪


CIMG4662.jpg




左   :佐立 努さん
真ん中:目が半開きなアサノ
右   :ビルドスペースの高田さん
宮城一、東北一、全国一、いやいや世界一の津軽三味線ユニット【柴田三兄妹】の柴田雅人さん、佑梨さんが
ベイウェーブに初登場!!現役高校生の愛さんは、学校でお勉強中のため今回は登場出来ず。。残念★

津軽三味線に対する思いや、プライベートなお話も聞いちゃいましたよ。また、来月発売のファーストアルバムの話まで。意外や意外、柴田三兄妹としてのアルバムリリースは、今回が初めてなんですって!祝!!!
そして、同じく来月、なんとファーストアルバムをひっさげての柴田三兄妹としての単独コンサートを初めて開催するんですよ。コンサートでは、雅人さんのMCも必聴だとか。。爽やかでお茶目な好青年なんです。妹の佑梨さんは、笑顔が素敵なとっても可愛らしい女の子。「なんて、いい子たちなのぉ~」と抱きしめたくなるような二人。また来てねー。今度は、愛さんもご一緒に☆☆☆


9acbbbc5.jpeg柴田三兄妹コンサート『三本の絃(いと)』

◆日時   2009年1月15日(木)
◆会場   多賀城市民会館小ホール
◆時間   18時30分開場 19時開演
◆チケット 一般前売り 2500円(当日3000円)
     小中学生前売り 1500円(当日2000円)
      ローソンチケットにて

コンサート会場では、ファーストアルバム「三本の絃」も購入できるそうですよ。

お二人とのおしゃべりの模様は、15日(月)のサンステ内で18時からOAでーす。ぜひ聴いてくださいねー。

目の前で津軽三味線の音色を聞かせていただいて、すっかり魅了されたbyエミでした。


「塩竈の食文化」と言ったら、みなさんは何を思い浮かべますか~?

マグロ、練り製品、お寿司、お菓子・・・。
塩竈には美味しいものが沢山ありますが、その中で地酒も欠かせません☆

今回は、12月1日~31日まで開催される「しおがま蔵出し新酒まつり」について
実行委員会の船山さんにお話しをお伺いしました!


このまつり期間中は、028.jpg
新酒をみやぎ寿司海道塩竈地区推進協議会加盟店14店で味わえる他、参加小売店 9店で購入もできるんだそうです。

新酒は、このまつりのためだけに造られたものだそうですよ~!
日本酒を好きな方も、飲んだことがないという方も、
塩釜の地酒を味わってみてはいかがですか~?

インタビューの内容は、お昼と夜の番組内

●12月1日(月) 午後6時頃     サンセットステーション
●12月3日(水) 午後1時10分頃  くつろぎカフェ

で放送しますので、ぜひ聞いてくださいね☆


くつろぎカフェ パーソナリティ
黒田 有紀

今回の「おいしおがま 秋の食べ歩き」で初参加したお店があります。
今年の春、海岸通りにオープンした【塩竈まぐろ直売・食堂】!

その名の通り、美味しいまぐろの販売もされていて、そして
その場(お店)で、新鮮で美味しいまぐろを食べることが出来るんです!

 

da08729e.jpeg いつも、ガラス張りの奥でマグロの解体をしている
 すてきな武田さん。店主武田さんの弟さんです。
 イケメン兄弟です!
 
 こんなにスリムなのに、あのマグロを豪快に
 さばいちゃいます。すごい!!

 




c647f4c0.jpeg右の写真は、今の時期しか食することができない
ブランドまぐろ“三陸塩竈ひがしもの”の丼ぶりです。

言葉ではいい表せない美味しさとの出会いですよ。
参加者の皆さんも、うなっておりました!!

美味しいお店には、美味しい笑顔が溢れていました♪

 

カウンター

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]