忍者ブログ
収録に来たゲストさんや取材レポートを紹介します!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さとちき-里地帰-ゲスト出演

P1050333.jpg
「お楽しみサマー08 さとちき(里地帰)全国ツアー『いまここから』のお知らせでゲスト出演しました。

写真は、左から里地帰、渡辺エミ、さとちきスタッフの三好さんと大槻さん


東京から来て下さったさとちき(里地帰)は、仙台に来て牛タンの厚さにびっくりだったようです。

そう、牛たんはおいしいのよん。


 <さとちき(里地帰)プロフィール>

1982年12月7日生まれ B型 東京出身

「一歩踏み出すための応援歌」をテーマに全国でライブ展開中。

やさしさの中にも芯のある歌声は癒しと強さを備え、この心地よさには定評がある。

中国の民族楽器「二胡」を取り入れた演奏も多くの人の注目を集め、話題を呼んでいる。


<仙台/LIVE HAUSE PARK SQUARE>

Start:18:30 料金:前売2.000円(当日2.500円)ドリンク別500円

出演:イケメン’ズ/さとちき(里地帰)ほか

お問い合せ:022-267-0433


ぜひお越しくださいませ。


2008年7月20日NEWアルバム「いまここ」>

P1050332.jpg




PR

はじめましてなのに、はじめて会った気がしない。。
8月12日(火)サンステ、生出演!!


P1050319.jpg  写真左:エミ
  写真真中:Massさん
  写真右:せっきーさん

  
  魂の叫び担当のMassさんと、フライングVを
  こよなく愛する塩釜出身のせっきーさん。
  
  いや~、とっても好青年! ブラボー!





P1050322.jpg2008年4月8日
1st Maxi single 「信用すんな」をリリース

現在、イノセントミュージックの一大プロジェクトに参加!
選出された20組のアーティストによって、なんと!
アルバム予約1000枚突破すると・・・全国デビュー出来るのです!
みなさん、応援しよう。

詳しくは オフィシャルホームページへ
                                        http://mass-ban.com

週末に向けて、宮城遠征のイベント参加が目白押し。
16日には、栗原市で開催される震災復興支援LIVEにも参加。
お手製の「募金箱」を手に、頑張っていますよ!
Liveなど詳細はホームページで確認してね。


またまた、ゲストさんとの素敵な出会いをしたエミからのお知らせでした☆
  
    
  

 

ちょっと(かなり!?)遅くなりましたが、
みなと祭りの日にお送りした特番「おんなだらけのおまつり特番」
500円お小遣い企画についてお伝えしまーす☆



022da734.jpg 昼間は葉音ちゃんとスタジオで生放送をお送りし、
 夕方からは外へと飛び出した私たち。
 私は何度も見て、体験しているお祭りだったので
 「今年もこの時期が来たんだな~」という嬉しさと
 お祭りのワクワク感でいっぱいでした。

 ←は、パレードが始まるのを待つ子どもたち。
 友達や先生と話をしたり、座って休んでいたりと
 パレードのスタートを待っていました。





CIMG3965.jpg
スタート前は緊張しつつも
時おり笑顔を見せていた子ども達、
いざパレード始まるとキリッとした表情に。

真剣な顔で、大きな声でかけ声を掛け合いながら
踊る姿はかっこいい!
まわりには子ども達の勇姿を残そうと、
お父さん・お母さんが
カメラを持って追いかける姿もありました。






e3fcf01c.jpg

「500円でお祭りをエコに楽しむ!」という企画。
こんなに良い企画があっていいの!?と
2人で喜びながら屋台を何往復もして
見て回りましたよ~♪

途中、葉音ちゃんはカタツムリに夢中になってみたり(笑)







CIMG3977.jpg      

 使える金額が500円と決まっていると、
 何を買うか決まらないものですね~。
 ず~~っと悩みに悩んだ結果、
 最初に買ったのが大阪焼。
 これで100円~☆
 大判焼の大きさで、中には卵も入っています。
 マヨネーズ&ソースがたっぷりかかっていて
 美味しかった~!ボリュームも満点でした♪






CIMG3979.jpgそして、苦手なのにもかかわらず、
美味しそうな見た目に負けて
思わず買っちゃったチョコバナナ。
だって、コアラのマーチが付いているんだもん!!
ちょっとしたオマケ付きに負けちゃいました~。

かなり久しぶりに食べたバナナ・・・。
チョコがかかっているので
それほど抵抗なく食べられました~。





後は、葉音ちゃんとお揃いでパイナップルの飴を買って500円を使い切りました。
エミさんとシューコさんにも同じものをお土産に☆
パレードを見て中継をしつつ、屋台も見つつ、楽しいお仕事でした♪
それにしても・・・本当によかったなぁ、この企画(笑)


お久しぶりの松川恭子さん。7月28日(月)サンステに生出演!!

2003年に番組出演して以来、プライベートでも仲良くさせていただいているわたくし。
ということで、以後、“恭子ちゃん”で☆

現在は、フィンランドに住んでいる恭子ちゃん。
ご自身のピアノ活動に加え、教鞭もとり、多忙な日々を過ごしているのです。


P1050307.jpgP1050301.jpg 今回もフィンランドのお話
 をきいちゃいました。
 そうそう、ポスター録りの
 裏話も。。
 夏のリサイタルポスター
 ということで、なんと!!
 
 氷点下15℃の中、
 ノースリーブ姿の恭子ち
 ゃん。
 がんばったそうです!
 

番組終了後、ふたりはお寿司を食べに行ったとさ☆

恭子ちゃん、また遊びに来てね~~。   





7月21日(月・祝)塩釜みなと祭でした。
ベイウェーブでは「おんなだらけのおまつり特番」を生放送!
500円お小遣い企画、葉音の状況をお伝えします。

夕方の部は、20代チームが中継に出ました。
私・葉音は塩釜みなと祭初参戦!
どんなお祭りなのかドキドキのウキウキで外に出ました。

CIMG3960.jpg陸上パレードを中心とした中継だったのですが、ちょうどパレードが始まるか始まらないかくらいのときに現場に着いて、始まる前の緊張した面持ちの小学生の表情なども見ることが出来ました。

鳴り物のビービー弾inペットボトルもスタンバイ中です(笑)
このお手製な感じが『地元のお祭り』って感じがしていいですよね。




さてさて、私たち女性陣4名は、500円を握りしめて中継に出かけたわけですけれども、この企画のテーマはこういったものでした。

『500円でお祭りをエコに楽しもう!』

エコと言われたので、500円で、無駄なく多くのものを堪能しよう!と思ってですね。
500円で、3つも購入してしまいました。
あ、ちなみにちゃんとエコバッグとエコカップとマイ箸、持参していましたよ。

CIMG3978.jpg
1つ目はこちら。
これ、何に見えますか?
大きさとしてはフランクフルトくらいです。

正解は…
生パイナップル!なんですよ。
こんなにおっきくて1つ100円♪
これこそお得なお買いもの♪



その他には、パイン飴(200円)とピカチュウの形をしたベビーカステラ4個入り(200円)を購入して、ぴったり500円を使い切りました。
この3点の購入を決めるのに、陸上パレードの横を行ったり来たり。
3~4往復しました(笑)

CIMG3980.jpg



陸上パレードは、だんだん仮装パレードになっていって、それがまた面白かったり。






CIMG3972.jpg



小雨が降ってちょっぴり寒い中、こんな素敵な格好をして踊ってらっしゃるお姉様方がいたり。






はたまた、思わず鳥肌が立ってしまうくらい、しっかりビシッと格好良く踊っている素敵なお姉様方がいたり。

本当に楽しませていただきました♪
是非また来年も参加させていただきたいです!


以上、葉音の塩釜みなと祭レポートでした♪
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]